PR
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
リンク
このサイトに興味を持っていただいた方には、こちらが本家のページです。貧困女子とか、いろいろあります。http://ninjaid2000.hatenablog.com/
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.08.26 Friday
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    2012.11.23 Friday
    仮面の告白
    0
      仮面の告白 (新潮文庫)
      仮面の告白 (新潮文庫)
      新潮社 1950-06
      売り上げランキング : 39906

      おすすめ平均 star
      star万人にお薦めできる作品(ただしR15くらい?)
      star三島作品の入門編として最適
      star「素面」と「「仮面」の戦争

      Amazonで詳しく見る
      by G-Tools


      ミシマ=右翼だと思ってる人は、これを読んで死ねばいい?しらんけど。

      自衛隊の割腹自殺の裏がこんなんだったとは。

      してみると、現場の自衛隊員のリアクションが、ちょっと引く、だったことは当たり前なのか。

      三島由紀夫が自衛隊員に何を望んでいたのかは謎ですが、後追い自殺なのか、決起なのか。


      メディアでおもしろおかしく表現されるオカマネタが、文学的に表現されていて、人によっては圧倒されそうです。

      肉体は牢獄というか。ボディビルで鍛えて、その体に刀を突き立てて死んでしまうんだからその虚構度はワールドクラスというか、

      どこを斬っても男は女になれないという切望に溢れています。

      マイケルジャクソンとか。チャイルドレイプで騒がれる前の、必至で整形とかしていた頃の。

      それを右翼とかで誤魔化しているけど、どっちやねんのねんのねんです。

      彼の友達の石原の右翼もアヤシイですが、自己実現の為に知事になるとか何とか。全共闘といい赤軍といい、方向は反対ですが、政治に命を張る人が、昔はいたということで、今もいるかもしれないけど、右も左も、大幅にレベルが下がり、二束三文で戦場に送られかねない絶滅危惧種です。戦場に行くのはエリートか。トホホホホ。

      告白体を取る本書では、ミシマは子供の頃からヘンタイです。自分は女装が好きで、戦場で死ぬ男に欲情するとか。

      ミシマの家には、何の戦か洋ピンかは知らないのですが、兵士が戦場で血を出している浮世絵みたいのがいっぱいあったそうで、そういう趣味の持ち主は彼だけではないようです。キリストの磔とか、普遍的にありそうな趣味です。


      でもしてみるとミシマのアイデンティティは、女装する自分から、欲情される側の、戦場で死ぬ男にシフトチェンジしたようです。

      女性の裸をみてもチンポで障子破ったりできない男です。

      マイケルジャクソンなんか整形について何か書いたら世界文化に衝撃を残せただろうに、どうなんだろう。そんな洋モノの話とかもってきてスミマセンですが。

      ミシマは世界で訳されているけど、こういうのも訳されているのか。そういえば大島渚が遺作で衆道(新撰組=ゲイ同盟)書いてましたが。

      特攻隊員が特攻する瞬間にイってるとかそういうイメージか。でも戦闘機に女の名前を付けるのとは違うけど。
      | novel00 | 三島由紀夫 | 01:05 | comments(0) | - | - |