PR
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
リンク
このサイトに興味を持っていただいた方には、こちらが本家のページです。貧困女子とか、いろいろあります。http://ninjaid2000.hatenablog.com/
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.08.26 Friday
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    2014.03.15 Saturday
    サクセスの秘密―中原昌也対談集
    0
      
      
      サクセスの秘密―中原昌也対談集
      サクセスの秘密―中原昌也対談集 中原 昌也

      河出書房新社 2001-02
      売り上げランキング : 263679


      Amazonで詳しく見る
      by G-Tools

       

       

       

      読む価値なしと言われたい、とか偽悪系か。

      都心のブルジョワ文化人カルチャーが載っていますが。オタキング岡田とかの、80畳の部屋に本が1万冊くらいあったみたいなのに似ているのか。


      中原×宇田川だと

      > ベストの流行
      ゴールド!ヴォーキング!シンクロエナジャイザー!ボンデージブーム!コギャル!ガングロメッシュ系!バトルDJ!ディープハウス!クラスト・コア!
      95−96年頃のドラムンベース!
      北朝鮮!マリアン!つんく!デビ夫人!
      マジックマッシュルーム

      >ワーストの流行
      ジュリアナ東京、パラパラ、オタ体大、デザイナーズフード、表面的なヴァーチャルリアリティチーマー、トリプ。ホップ、渋谷系、ラウンジ系、
      「イカスバンド天国」「朝まで生テレビ」、CDーROM、ベルリン、

      など、対談集でいろいろいってます。

      宇川:ティモシーリアリーは自分が死んだとき、「自分の脳味噌を身長何メートル以上の黒人女性に移植してくれ。ただしドジャーズファン以外」って言ってたんだけど、死ぬ間際になって「やっぱりあれは間違いだ。移植はやめてくれ」って言ったんだよね。すごくない?
      中原:どこが?


      タワレコでの万引きの自慢などヤバイものも混じっていますが、

      相手がオウムだったりして(オウムの選挙キャンペーンの像さんの着ぐるみの頭を盗んだらしい)、差し引きゼロか。

      遊園地でジェットコースターに載ると、死んだ人の霊が見えて恐怖の極限とか書いてあったような気がします。

       

       

       

       

      | novel00 | 中原昌也 | 22:26 | comments(0) | - | - |
      2012.11.24 Saturday
      マリ&フィフィの虐殺ソングブック
      0
        マリ&フィフィの虐殺ソングブック (河出文庫―文芸コレクション)
        マリ&フィフィの虐殺ソングブック (河出文庫―文芸コレクション)
        河出書房新社 2000-10
        売り上げランキング : 148148

        おすすめ平均 star
        star<物語>の爆殺。
        star何だかなぁ…。
        starん?

        Amazonで詳しく見る
        by G-Tools


        こんな文学野郎気取りのオシャレ書物がウケるなんて意外な気がしました。はすみんの推薦で好きなフリをしている人手を上げろ、先生おこらないから、みたいな。

        コレは今を代表するオシャレ作家、中原昌也先生の代表作、タイトル買いしてもハズレはなさそうです。


        中身は小説とポエムの間くらいですが、装丁とか全体的にオシャレで贈答用にオススメです。
        なんか裏表紙が不健康そうな青年が静脈にヤクを打ち込む瞬間になっていますが下に小さく「献血です」ってかいてあるので安心です。そういうのが分かる人向けだけど。キミも友達や知り合いに文学の献血をしよう、みたいな。

        オシャレはオシャレなんですが、
        息がくさいって何回もでてくるのが特徴なんですニョ
        全員虐殺だ死ねしねとかそういうポエム。
        病的なようなそうでもないような。
        スポーツ店にいりびたってつまらない話をしていく町内会のヒマな男、
        そいつの息の臭さにウンザリしてテロをおこすスポーツ店店主
        インテリジェントゴリラスーツとか。
        物語の爆殺、とか、これを読んだらしんでもいいとか、何かアマゾンの感想欄に書いてあったり、カリスマらしいです。
         
        女子人気が意外か。
        女子も本当は「息が臭い」とか「テロ」とか「インテリジェントゴリラスーツ」とか思ってるということか。ニンニン。

        マリ&フィフィという看護婦(コスプレ)がヨークシャーテリアを連れて歩いてる、みたいなプロモーションビデオのイメージか。
        「はまあゆ」みたいのの裏面?
        椎名林檎とかなんとか。

        これで人気が出過ぎて編集にあれをかけとかこれをかけとかいわれて嫌がってるみたいですよ、とか他の本に書いてありました。
        他の本だと老人を罵倒したり女子を惨殺したりしている中原先生ですが、この本だと、まだ心温まるシーンが書いてあったりして筆が抑え気味なのが、安心印な一冊か。


        これも国語のテストにはまず出てこなそうな作家か。設問が悪趣味になりそう。教育コードに引っかかる。主人公の気持ち、
        (1)死にたいと思っている。(2)死ねと思っている。(3)どうでもいいと思っている。(4)人を助けたいと思っている。どれでしょうとか。(4)はまずないwってこともないか
        | novel00 | 中原昌也 | 01:07 | comments(0) | - | - |