PR
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
リンク
このサイトに興味を持っていただいた方には、こちらが本家のページです。貧困女子とか、いろいろあります。http://ninjaid2000.hatenablog.com/
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.08.26 Friday
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    2012.08.16 Thursday
    マークスの山
    0
      マークスの山(上) 講談社文庫
      マークスの山(上) 講談社文庫
      講談社 2003-01-25
      売り上げランキング : 44186

      おすすめ平均 star
      star引き込まれます。
      star経験
      starハードカバーと比較

      Amazonで詳しく見る
      by G-Tools


      冬の山に死体を埋めると、春にそのまんま出てきてしまってヤバイとか。

      精神状態が「暗いくらーい山……」「明るい明るい山!」の時期で行動パタンが違うので捜査線上に浮かびあがらないという精神異常者が犯人です。
      何か犯罪者の描写に魂がこもっています。
      汚い野菜を3つつぶします。SHOOLKILLER 酒鬼薔薇。透明な存在である僕を、以下省略。少年犯罪者といえば、こんな犯行声明文が昔あったんですが。そういう殺人者の手記風のが混じっているのか風流です。あとは永山則夫の無知の涙とか。

      で、この殺人者にある元大学の山岳サークルの人間が集中的に狙われます。この人たちも集団リンチで仲間を1人殺しているがバレていませんが、刑事の手が迫ります。

      白銀の冬山に、登場人物たちはいろんなものを埋めていきます、死体とか秘密とか思い出とか。
      大学時代のタイムカプセル的な趣もあり、イヤなタイムカプセルですが。

      不正入試というのはそんなに大罪なんだろうか、タイトルのMARKSは不正入試をしていた人たちの山岳サークルの人の頭文字です。
      逆に精神異常者のほうは残酷なやり方でひとをたくさん殺してるのに、ピュアな人みたいにかかれててバランスがよくわかりません。美青年の犯人が氷の漬物石みたいになって終わります。

      文体など、こっていて引き込まれますが、もってまわって2冊で言うほどの事かよくわからないオチになっていました。


      学歴(詐称とそのサークル)ってべつに日本的でもないような、わりと洋モノ意識してるのかもしれない、と思ったり。違ったり。コソクな支配者というのは告発は向こうの方がありそう、しらないけど。sayokuなんですの一言でもすみそうだけど。

      | novel00 | 推理小説 | 22:29 | comments(0) | - | - |
      2016.08.26 Friday
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:29 | - | - | - |
        Comment